ナッツと共に楽しむお酒の時間

2019年08月01日
白井操先生のナッツレシピ
ナッツと共に楽しむお酒の時間

手軽なおかずとミックスナッツを用意して、くつろぎながらお酒を味わう幸せ!
日ごろ料理をしない方でも簡単にすぐに作れるやみつきメニューです。


材料


材料 数量
ミックスナッツ(無塩) 適量
ピーマン 3個
麺つゆ、しょうゆ 各大さじ1
手羽中 適量
塩、こしょう 適量

手順


1. 【まるごとピーマンのだし浸し】・・・ピーマンに数か所竹串で穴をあける。耐熱皿にピーマンを入れてラップをし、電子レンジ(600W)に約3分かけしんなりさせる。麺つゆとしょうゆを合わせてピーマンを浸す。
2. 手羽中は塩、こしょうをふり、グリルで色よく焼く。
3.  ミックスナッツ、ピーマンのだし浸し、手羽中の塩焼きをそれぞれ器に盛る。



レンジ加熱終了後、ピーマンがまだ固いときは、レンジで追加加熱を。
鶏肉のぶ厚い部分に竹串を刺して、透明の肉汁がでてきたら焼き上がり。
中まで火が通った目安です。

≫≫レシピのナッツはこちらからご購入いただけます






≫≫白井先生のレシピ一覧はこちらから

 
 


白井操(しらい・みさお)/料理研究家


柔らかな語り口と温かみのある料理で知られる料理研究家。NHK「きょうの料理」で30年にわたり講師を務める。健康面にも気を配った料理をはじめ、心豊かな暮らしのエッセンスを提案している。

神戸大使。兵庫県ひょうご「食」担当参与。近著に「兵庫の酒がつなぐ30の物語」、食卓で生まれる心の絆をトークで伝えるレシピ本「笑顔の食卓」(燃焼社)、「五国豊穣ひょうごのうまいもん巡り」、他著書多数。

白井操クッキングスタジオホームページ

http://www.misao-cooking.com/


白井さんのエッセイ&その他のレシピはこちら

白井さんのエッセイ&その他のレシピはこちら